熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
国立 宮﨑大学 工学部に合格した生徒

こんにちは、熊本キャンパスです。
11月中旬となり、おおぞら高校 熊本キャンパス3年次生の進路決定の嬉しい報告が続々と届いています。今回は、先日の総合型選抜において「国立 宮﨑大学 工学部」に見事合格した北野さんにインタビューしました。

Q:合格おめでとうございます。毎日どのくらい勉強していましたか?
北野さん:私の志望した工学部は特に数学が重要だったので、基礎から応用までじっくり取り組みました。勉強時間は少ないときで1日3~4時間、多いときは10時間くらいやっていました。

Q:宮﨑大学を志望した理由は何ですか?
北野さん:私の進学する学科では「土木環境工学」を学ぶのですが、宮﨑大学の周辺の環境が私の住んでいる南阿蘇に似ているなと思って、地元に似た環境下で社会貢献できる知識や技術を学びたかったからです。

Q:進学を目指すにあたって、「おおぞら高校で良かった」と感じたことは何ですか?
北野さん:全日制と違って、比較的時間が自由に使えるので自分のペースで勉強できたし、コーチとの距離が近いのでたくさんのコーチが面接の練習をしてくれたのも嬉しかったです。

Q:最後に、合格が決まったときの気持ちを教えてください。
北野さん:ほんとに! やった! って最高に嬉しかったです! 親も「よくやった!」といって喜んでくれました。大学でしっかり学んで自立した大人になれるようがんばります!


中学校を卒業後、新入生としておおぞら高校に進学した北野さん。
熊本キャンパスでさまざまな経験をし、多くの友人と出会い、自分のペースで成長していくなかで見つけた「なりたい大人」。大学進学後もきっと夢に向かって歩み続けてくれるでしょう。★本当におめでとう北野さん!★

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県鹿児島市