熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
勉強風景

皆さん、こんにちは。おおぞら高校 熊本キャンパスです。
最近はめっきり寒くなって、朝なかなか布団から出たくない季節になってきました。まだまだ冬は始まったばかりですが、もうこれ以上寒くなってほしくないです。

今回は生徒のやりたいこと・頑張りたいことを応援する「進学コース」から、先日行った模試について紹介します。
「進学コース」は、勉強を頑張りたい! 進学を考えている! などそのような生徒を応援するために14:30~17:10の時間で勉強する場とツールを提供しています。

さて、進学に向けて勉強をしていく過程で、とても大事なことが自分自身の現状を知る・把握するということです。自分が何がわかっていて、何がわかっていないのかを理解せず、やみくもに勉強をしても、結果にはつながりにくいです。そんな自分自身の現在地を知るのに最も適しているのが「模試」です!
進学コースではベネッセが行っている進研模試を定期的に受験することができます。今回生徒は11月の模試を受けました。

生徒の受けた感想は...
「定期的に模試を受けて、自分の学力の変化を見られるので、とても役立っています」
「結構難しかった、勉強をしなきゃと思いました!」
「あまり勉強はできてなかったけど、自分の学力を知るために受けました。結果を見て、また今後につなげていきたいです!」

と様々でしたが、生徒はこの模試を前向きにとらえてくれていました。

進学コースでは模試だけでなく、進学決定に向けて、様々な学習方法をご用意しております。皆さんもおおぞらで一緒に自分のペースで勉強に取り組んでいきませんか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県鹿児島市