熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
バンド演奏
先日、熊本キャンパスでは学院祭を開催しました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ほとんどの生徒が中学・高校時代に体育祭や文化祭を経験していない年代です。そのため、みんな初めての学院祭にドキドキ・ワクワク! 実行委員を募り、実施に向けて一から考えていきました。

実行委員の生徒は学院祭のキャッチコピーを募集したり、当日のプログラム、展示内容、ステージ発表についてみらいの架け橋レッスン®や専門コースの生徒と協力して、充実した内容を考えました。生徒の盛り上がりにコーチも精一杯サポートさせてもらいました。前日の飾り付けでは、生徒のアイディアがキラリと光ります。重い荷物は力自慢の生徒を中心に移動したり、細かい作業は手先が器用な生徒がどんどん進めていきます。生徒一人ひとりが自分の得意を生かして準備に協力してくれました。

迎えた学院祭当日、生徒が描いたイラストの展示や模擬店での手作りアクセサリー販売が大人気。生徒がパッケージデザインしたわらび餅は即完売でした! ステージ発表ではみらいの架け橋レッスンの成果発表を行いました。ミュージック、ダンスの生徒の心躍るパフォーマンスやトータルビューティのファッションショーに保護者の方から大きな拍手をいただきました。また学院祭のステージでesports大会を行い、生徒がゲーム実況に挑戦するなど、みんなが楽しめる企画となりました。

生徒からは「またやりたい!」「来年はバンドで頑張りたい」「もう少し時間をかけて、次はもっといいやつにしたい!」と次の学院祭に向けて前向きな言葉を聞くことができました。

感染症対策を講じながら、みんなが楽しみながら成長していく行事を実施しています。体育祭や学院祭のような行事を楽しみたいという方や行事を通してお子様の成長をともに見守っていきたいという保護者の方に熊本キャンパスの行事は一押しです。
個別相談・学校説明会を新型コロナ感染防止を徹底しながら実施しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

*学院祭の様子は熊本キャンパス公式インスタグラムでも紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県鹿児島市