熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
体験入学
中学2年生のみなさん、こんにちは。
先週土曜日におこなわれた通信制高校の合同相談会に、おおぞら高校も参加させてもらいました。来場された生徒・保護者の半数近くの方が中学2年生で、これからの進路についていろいろ相談されていました。

これから進路を考えると言っても、何から始めたらいいかわからない方がほとんどではないでしょうか?

そこで中学2年生のみなさん、中学3年生になる前に、ちょっと気になる学校があったら体験入学に参加してみませんか♪
「通信制高校 サポート校はどんな仕組みになっているのかな?」
「学校はどの辺りにあるのかな?」
「学校の雰囲気はどうなのかな?」
「学校の先生はどんな人がいるのかな?」
「学校の授業はどんなことをやっているのかな?」

など、今はわわからないことだらけだけど、体験入学に参加することで少しずつ、自分に合った学校選びができるようになるかもしれませんよ!

おおぞら高校では、今月から中学2年生を対象に体験入学をおこなっていきます。
2月18日(土)13:00~15:00
内容は、
①マンガイラスト体験(ペンの使い方とコツを伝授します!)
②eスポーツ(いくつかのジャンルで仲間と楽しく対戦します!)

どちらか参加したい方を選んでもらいます。

おおぞら高校は、みなさんの好きを増やしていきます。少しでもみなさんが興味ありそうなものがあったら、ぜひおおぞら高校の体験入学に参加してみてください。

*感染症対策を講じて体験入学を行っています。お申し込みお待ちしております*

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市