熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒写真

みなさん、こんにちは。
おおぞらには、様々な授業やコースで学んだ日々の成果を競い合う全国大会 おおぞら杯があります。
今回は先日行われた、子ども・福祉部門の決勝大会に参加した生徒の様子をお届けします!

予選の28チームから選ばれた10チームの代表として参加。キャンパスの代表として子ども・福祉コースの3年次生3人が夏休み明けからコツコツと紙芝居制作に取り組んできました。ストーリーを考える際は、それぞれ意見を出し合いながら、時に熱い議論を繰り返しながら、完成の日を迎えました。昨年度は1人のみでの参加だったところ、今回は3人ということでよりパワーアップしたところが一番の変化でした。仲間と協力すること、相手の意見を聞き自分の意見もしっかり伝えることなど、作品作りのプロセスも非常に新鮮な経験になっていたようです。

今回参加してくれた3人に感想を聞いてみました。

Aさん:「予選から選ばれましたこと、まずは自分を褒めたいです。一番難しかったのは、ストーリーと絵を合わせていくことでした。保育の道に進むわけではないけれど、この経験がいずれ役に立つと思うので、忘れないようにしたいです。」
Bさん:「去年は踏み出せなかったのですが、今回参加できたこと、本番では今までのことが全部できたので、悔いなく参加できたと思います。」
Cさん:「今年は3人だったので、チームワークで最後まで取り組むことができて良かったです。」


3人それぞれの思いがありましたが、共通していたのは「挑戦して良かった」ということでした。専門コースで経験できること、それは知識のみではなく仲間と繋がりながら目標に向かって同じゴールを目指していけることです。

3月もあとわずか... あなたはどんな高校生活を送りたいですか? 専門知識を身につけたい? 進学のために勉強したい? 自分のペースで学びたい? 友だちと一緒に新しいことに挑戦したい? おおぞらで、なりたい自分を描きながら一緒にいろんな経験をしてみませんか!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市