熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
終業式の様子
こんにちは、熊本キャンパスです。
3月も中旬に入り、だいぶ春らしくなってきました。

先日、熊本キャンパスでは今年度をしめくくる「終業式」を行いました。

冒頭のあいさつで、キャンパス長から「みなさん大谷翔平選手は知っているかと思います。大谷選手はみなさんと同じくらいの年齢のころから、『将来、8球団からドラフト1位で指名される選手になる』と目標をかかげ、そのためにはどういう日常を過ごしたらいいのか... ということを計画的に決めていました。おおぞらは『なりたい大人になるための学校®』です。この春休みの期間をどんな大人になりたいかあらためて考える機会にしてください」と話があり、生徒は真剣な表情で聞き入っていました。

終業式の最後には、生徒一人ひとりが自分の「KTCみらいノート®」に今年度の振り返りを書きとめました。
「仲良くなった友だちが増えました! あと、ボランティアにも挑戦しました」
「途中から転入学してきたけど、勉強もついていけたので良かったです」
「みらいの架け橋レッスン®でダンスをがんばりました! もっとうまく踊れるようにがんばりたいです!」
「登校できなかった日もオンラインで授業をうけるようにしました! もっと登校できるようにがんばりたいです」


生徒それぞれに個性があるように、成長速度もそれぞれ違っていいと思います。長らく生徒の高校生活にブレーキをかけ続けた新型コロナウイルス。新年度からようやく3年前に近い日常が戻ってくるのが楽しみです♪

転入学を検討されている高校生のみなさん、おおぞら高校 熊本キャンパスで、新たな仲間やコーチと一緒に充実した高校生活を過ごしませんか! 感染対策を講じて個別相談を行っていますので、気軽にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市