熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒、コーチ写真

みなさん、こんにちは。
暖かくなって、毎日過ごしやすくなってきました。
今回は、新学期に向けて、英会話レッスンに参加をした3年次生のコウキ君をご紹介します! コウキ君は次年度の6月に約2週間のカナダへの留学プログラムに参加をします。英会話レッスンでは、熊本の有名なものについての英語表現、現地の食べ物の名前など、短い時間の中で様々なフレーズをシェアしました。ネイティブ講師との少人数でのレッスンで、留学の準備の最初の一歩を踏み出しました!

レッスンが終わったコウキ君に話を聞きました。

Q:今回の留学を選んだきっかけはなんですか?
コウキ君:それまで、留学というものには漠然としたイメージしかなかったのですが、マイコーチ®との面談で、興味がより湧き、両親との相談をして決めました!

Q:どんなことができるようになりたいですか?
コウキ君:まずは、基本的は会話ができるようになりたいです。留学をきっかけに今後は自分から積極的に動き、興味を持っていきたいです。


英語は一番苦手な教科だとも話してくれてコウキ君。そこで、足踏みすることなく、未知の世界への挑戦として、今回決断したことが、コウキ君に貴重な経験になることが間違いなしです。さまざまな人との出会いを通して、視野を広げ、進路実現にいかしてほしいと思います。

おおぞらでは短期~長期、様々な留学プログラムをご案内しています。留学前からの手厚いサポート、留学期間中の手厚いサポートなど、海外に興味がある方には最適の環境です。ぜひおおぞらで海外体験してみませんか!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市