熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
みらいの架け橋レッスン®の様子

こんにちは、熊本キャンパスです。
おおぞら高校は全国各地にキャンパスがあります。今回は熊本キャンパスの生徒と千葉キャンパスの生徒がオンラインでつながり、ミュージックライブのイベントを行いました。千葉キャンパスの生徒は、おおぞら高校の各キャンパスのバンドが出場した「おおぞら杯」の優勝メンバー。熊本キャンパスから声をかけ、今回の合同ライブが実現しました!

ライブを終えた熊本キャンパスのメンバーにインタビューしました♪

Q:自分たちの演奏を終えた感想は?
「途中で間違えたところもあったけど、楽しく演奏することができました」
「ダメダメでした! でもとても楽しかったです」
「以前演奏した時よりは上手くできたと思います」

Q:千葉キャンパスの生徒の演奏はどうでしたか?
「レベルの差を感じました。すごく上手かったです」
「みんな上手で、とても素敵な演奏でした!」
「千葉キャンパスの演奏を聞いて、自分たちもがんばらないと、と思いました」

Q:今後の目標は?
「4月に入学してくる新1年次生の歓迎イベントで演奏してあげたいです」
「次のおおぞら杯で、千葉キャンパスのみなさんと決勝で一緒に演奏したいです」
「これからも努力して、次のおおぞら杯で優勝したいです」


お互い初めて顔を合わせた生徒たち。
ただお互い「音楽が好き」という気持ちは同じ。
すぐに気が合いお互いの演奏を応援し、笑顔あふれる交流となりました。

自分に何ができるかわからなくても、「好きなこと」があればそれが「個性」です。
おおぞら高校は一人ひとりの「好きなこと」を伸ばせる場所です。
そして同じ「好きなこと」をもった仲間と出会える場所です。
これからもおおぞら高校 熊本キャンパスの生徒の活躍に期待してください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市