熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒の様子
こんにちは。
梅雨に入り、ジメジメした日が続きます。
こんな時期は、美味しいものを食べて、しっかり睡眠をとって体調管理を心がけたいですね。

おおぞら高校 熊本キャンパスには「大学進学を目指したい」「勉強をもっとがんばりたい」「勉強時間をちゃんと確保したい」など、学力向上を目指す生徒のための【進学コース】があります。今回は進学コースに在籍している3年次生の若松君にインタビューしましたので紹介します。

Q:進学コースに入ろうと思ったきっかけは?
若松君「行きたい大学があるからです。そのためにはもっと勉強しないといけないと思って進学コースに入りました」

Q:今はどんな勉強に取り組んでいますか?
若松君「総合型選抜で受験しようと思っています。勉強はもちろんですが、少しでも合格に近づくために漢検、英検なども取得しようとがんばっています」

Q:進学コースの魅力は?
若松君「進学コース専用の教室があるので静かな環境で勉強ができますし、英検対策ではネイティブのトミーコーチもアドバイスをしてくれます。自分のペースで学習できるのがいいですね」

Q:今後の目標は?
若松君「志望大学に合格できるよう、今はとにかく勉強時間をしっかり確保していきたいです。ここからどれだけ学力を上げられるかが大事なのでがんばります!」


自分の目指す大学進学に向けて、積極的にオープンキャンパスに参加したり資格取得にも取り組んでいる若松君。この努力はきっとこの先の「なりたい大人」につなっがっていきます。

おおぞら高校の生徒は、自分を見つめ自分と向き合うことで、自分なりの答えをみつけ、行動に移していくことで経験を重ねていきます。それぞれの「なりたい大人」へと日々おおぞらのコーチと一緒にいろんなことに励んでいます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市