熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
フットサル
皆さん、こんにちは。
おおぞら高校 熊本キャンパスには、フットサルチームがあります。
みらいの架け橋レッスンのなかで練習を行い、定期的に試合に参加しています。

一般の試合に出場するので、ほとんどの試合が社会人チームとの対戦になります。
先日行われた試合では、高校生チームはおおぞら高校のみという状況で、見事3位入賞を果たしました!

チームで勝利を目指すには、メンバーどうしのつながりがとても大切になってきます。チームができた最初のころは、メンバーそれぞれにぎこちなさがありましたが、練習を重ねるなかで、お互いを認め合い、サポートし合うつながりができあがっていきました。力を合わせて勝利を目指すメンバーの表情は、いきいきと輝き、見る人にも勇気を与えてくれます。試合のたびに保護者様が応援にかけつけてくれますが、保護者様もお子様の活躍に頬をゆるめていました。

フットサルの授業では、監督の貝島コーチの指導のもと、勝利のために戦略を練り練習をしています。また、勝利を目指すだけでなく、礼儀も大切にしています。この日の最後は保護者様へ応援の感謝を込めたあいさつで締めくくりました。

おおぞら高校では、学校見学、学校説明会を行っています。中学3年生の方は、月に2回の体験入学を実施していきますので気軽にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは

096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市