熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
インタビューにこたえてくれた生徒

こんにちは。おおぞら高校 熊本キャンパスです。
おおぞら高校は自宅でもオンラインで授業を受けることができるため、自分のペースで登校のリズムをつけることができます。

そんな中、今まで欠席すること無く登校を頑張って、みらいの架け橋レッスン®でも自分の中で目標を立てて頑張っている、1年次の谷口さんにおおぞらでの高校生活についてインタビューを行いました。

Q. おおぞらに入って変化した部分はありましたか?
中学の頃と違って、友人がたくさんできました。みらいの架け橋レッスン®で共通の趣味の話もできるので、男女関係なく友人ができたのがうれしかったです! それから、入学前は勉強についていけるか不安でしたが、コーチが優しくわかりやすく教えてくれるし、自分のペースで勉強ができるので、しっかりとついていけていると思います。

Q高校生活で楽しいことは何ですか?
たくさんあるけど、自分の趣味と向き合えるというところです。みらいの架け橋レッスン®を通して、共通の趣味を持った友人と活動したり、その出来事をコーチに話をしたりするのが楽しいです。

Q今休まずに登校していますが、その秘訣は?
プライベートであった話を友人だけでなくコーチにも話しやすいので、その話をするために来ています! なのでお出かけ感覚みたいな感じです。話をすごく聞いてくれるので、楽しくて、それが習慣になりました。

Q. これからの目標は?
みらいの架け橋レッスン®や習い事で学んだことをいかして、将来の目標を見つけることです。それから、同級生だけでなく、2年次生や3年次生の先輩とももっと交流をしたいです!


好きなことや挑戦したいことがたくさんある谷口さん。時には悩んだりしますが、友人やマイコーチ®にも相談しながら、楽しく高校生活を送っています。
これからも様々なことにチャレンジして、谷口さんが思う「なりたい大人」や目標をいっしょに見つけていきたいです。

おおぞら高校では、普段できないようなことや留学など様々なことにチャレンジすることができます。高校生活で悩んでいる方は、一度おおぞら高校にご相談ください。おおぞらの雰囲気を感じることができる体験入学、個別の状況に合わせた個別相談会を行っていますので、気軽にお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市