熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
イベント写真
みなさん、こんにちは。
今日は、生徒発案で実現した熊本市の国際交流員の方とのイベントの様子をお知らせします。

この日はカナダとドイツの国際交流委員の方がキャンパスに来てくださり、それぞれの国の紹介などが行われました。スライドを使っての母国の説明や生徒から熊本についての発表もあり、異文化をとても近い距離で感じられる時間となりました。

始めはとても緊張していた生徒でしたが、日本語に興味を持ったきっかけ、好きな日本の食べ物、行ってみたい国など様々な話題で盛り上がり、初めて会う海外の方とコミュニケーションをとるという機会は彼らにとても新鮮な経験だったようです。少し照れながらも、思い思いに自分のことを話す生徒の姿がありました。その後、次第に笑顔になっていき、アニメや音楽など様々な共通事項も発見し、あっという間の時間を楽しみました。

参加した生徒に話を聞きました。
「ドイツとカナダのことを聞けて良かったです!」
「またこういう機会があれば、ぜひ参加したいです」
「緊張したけど、楽しかった!」

など、とても刺激になる素敵な機会となったようです。
市の交流課の方との話し合いから参加していたRさん。イベントが実現した喜びもまたとても大きいようでした♪

おおぞら高校ではやってみたいこと、興味をあることにどんどん挑戦していけます。ここで新しい挑戦を一緒にぜひしてみませんか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市