熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒写真

みなさん、こんにちは。
今回は、おおぞら高校 熊本キャンパスからみらいの架け橋レッスン®のクッキングの様子をお伝えします。毎回、様々な料理に挑戦していますが、この日はなんと熊本名物「太平燕」を作りました!

卵を揚げ下準備をして、春雨を茹で、豚肉、野菜、シーフードミックスを炒め、少し難易度の高いものに挑戦です。今回が初参加の生徒も交じり、男子チームと女子チーム、それぞれオリジナルの太平燕を作りましたが、両チームとも大成功! 「いただきます!」で食べ始め、みんなもくもくと食べていて、自分たちで作ったものに舌鼓を打っていました。今回の感想を聞いてみました!

「とても美味しかった!」「初めてだったけど、楽しく上手にできた!」など、笑顔で答えてくれました。今回はそんなMさんの笑顔をパシャリ!
今回、「太平燕」は初めて作った! という生徒がとても多く、いつもお店で食べているものを作ったことはとても新鮮な経験だったようです。

クッキングでは、毎回ご飯もの、デザートなど、様々なものを作っています♪ 料理が初めて! 料理が大好き! 様々な生徒が参加をしています。一緒に作って食べる時間を共有することで、楽しさもまた増していきます。次のメニューはパンケーキ! トッピングは、クリーム、バター、メールプルシロップなど、みんなで笑顔の時間をたくさん作っていきます。

おおぞら高校では、様々なみらいの架け橋レッスン®が行われています。「好きなこと」「笑顔になる瞬間」を増やしていきませんか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市