熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
クリスマスの飾りの毛糸の帽子をかぶった小人を持った生徒
皆さん、こんにちは。
今日は、熊本キャンパスのみらいの架け橋レッスン®「DIY(ものづくり)」の授業をご紹介します。

こちらの授業には、ものづくりが好きな生徒が集まっています!
今年を振り返ると、牛乳パックと布地を使った小物入れ、はんだごてでイラストを描いたコルクコースター、レザークラフト、サテンリボンと缶バッジを使ったロゼット、レジンアクセサリー、ミニチュアチェア、紙花を使った月のフォト(映え)スポットなど、生徒の要望も交えながら、様々なものを手作りしてきました。

そして、今年のしめくくりには、クリスマスの飾りを作りました。作った飾りは、毛糸の帽子をかぶった小人です。毛糸を長さ20cmに切ったものをたくさん用意して、わっかに結んでいく作業を繰り返すのに、生徒も疲れていましたが、ある生徒がこのように言っていました。

疲れる作業の先には、達成感があるんですよね!

細かい作業が苦手だという生徒も一生懸命集中してものづくりに励んでいました。作業の難しいところなどをみんなでシェアしあいながら、完成した際には、お互いの作品をほめあい、とてもよい雰囲気で今年の授業をしめくくることができました。

おおぞら高校では、みらいの架け橋レッスン®を通して好きを増やし、自分の好きを増やしていくことでたくさんの気づきが得られます。気づきを自分のみらいへとつなげていきます。新入学・転入学を検討されている方は、気軽にお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市