熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
国際交流の授業に参加する生徒の様子

こんにちは、熊本キャンパスです!
今年も残すところあとわずかになりました。体調に気をつけながら、心も体も健やかに1年を締めくくりたいですね。

熊本キャンパスでは、先日の授業で「国際交流」の一環として、日本語教室で学ぶたくさんの海外の留学生の方々とオンラインでつなぎ、全学年の生徒と一緒に日本語での交流会を行ないました。
海外の留学生と話す機会が初めての生徒も多く、最初は緊張していた生徒たちですが、時間がたつにつれ笑い声があふれ大いに盛り上がりました!実際に参加した生徒の感想を紹介します♪

【生徒の感想】
『他の国の文化や外国の方の日本に対する考え方を知れて良かったです』
『いろんな所からいろんな年齢の人が来ていて、趣味も話し方も違って楽しかったです』
『留学生のみなさん日本語がとても上手で驚きました。分からない単語を頑張って出そうとしていて、言語を学ぶってこういうことなんだと思いました。今回の留学生の方たちが、もっと日本を好きになってくれたら嬉しいです』
『国際交流は前まで興味なかったのですが、今日初めて話したらとても楽しかったです!また機会があったらもっとたくさん話しかけたいです』


「きっかけ」というものは、いつ、どんな時に巡りあうかわかりません。そんな奇跡的にめぐりあったきっかけが、「なりたい大人になる」道へとつながっていくこともあります。今回の国際交流で海外に興味をもち、将来世界で活躍する生徒がいるかもしれません。おおぞら高校は、そんなたくさんの「きっかけ」を経験できる学校です!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市