熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
「なりたい大人」を見つけました
もうすぐ卒業シーズン。今回は中学卒業後、おおぞら高校に入学し、熊本キャンパスで自分の思い描いた高校生活を送り、自分のなりたい大人に向かって進んでいる3年次生がいます。高校生活を振り返って、これからどんな大人になりたいか... 彼女のコメントを紹介します!

「熊本キャンパスに入学して、サッカーやバスケットの試合運営ボランティアや地域連携でいろいろな方と交流したり、国際交流のイベントを企画したりと、とても実りのある高校生活を送ることができました。中学時代、新型コロナの影響であまり経験できなかった学院祭などの行事に実行委員として携われたことや以前から興味のあった海外留学に挑戦できたことも、いい経験と思い出、そして自信になりました。おおぞら高校だからできた、たくさんの経験を生かして、将来は子どもが自分のやりたいことを実現できる場所をつくりたいと思っています。私は体を動かすことが好きなので、一緒に体を動かしながら子どもの緊張をほぐし、子どもならではの自由で開かれた感性を育める大人になりたいです。子どもがやりたいことの実現に向かって進む過程で、一人ひとりが輝ける場所にしたいですし、子どもとの触れ合いを通して、誰もおいていかれることのない教育ができる未来をつくることができたらいいなと思います。私のなりたい大人になるために、これまでの人とのつながりを大切にしながら、高校卒業後は新天地で新たにいろんな人との交流を楽しみ、資格取得の勉強をしていきたいと思っています。」

彼女にはいつも「好きなことを楽しみたい」という軸があります。上手くいかないこともありますが、その軸がブレることはありませんでした。だから失敗したとしても、「次はこうしよう」と自分で工夫したり、コーチに相談したりしながら、おおぞらでたくさんのことに挑戦してきました。これからも活躍がとっても楽しみな3年次生です!

熊本キャンパスでは学校見学・個別相談を行っています。なりたい大人になるための、進路選択のひとつとして、ぜひお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市