熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
実行委員の二人
こんにちは、熊本キャンパスです。
先日、体育祭を開催しました! 3年次生にとっては卒業式前の最後のイベントになりました。実行委員の生徒が中心となって運営しとても楽しいイベントになりました。今回実行委員に挑戦した2年次生に、体育祭を終えての感想を聞いてみましたので紹介します♪

コーチ:体育祭を終えて、今の気持ちを教えてください。
生徒:全部楽しかった! なんかこれぞ「青春」って感じです!

コーチ:どうして実行委員をやろうと思ったんですか?
生徒:ん!? 頼まれたから...

コーチ:わりと消極的な理由で実行委員引き受けたんですね!
生徒:もともとは、競技にガチになろうと思っていたから、実行委員はやらなくてもいいかなって思っていました。だけどこんなに大成功で、結果やってみてよかったです。

コーチ:実行委員で大変だったことは何ですか?
生徒:うーん、自分の意見もそうだし、みんなの意見をまとめること、だと思います。あと意見だけじゃなくて、実際に準備するときにどうしたら効率よく動けるかとか動きをまとめるのも大変だったかな。

コーチ:意見がわれることはなかった?
生徒:めっちゃありました!

コーチ:その時はどうやって解決しましたか?
生徒:お互いの真ん中の策をとるというか、お互いに話しあって歩み寄れる、納得できるラインを探して決めていきました。自分たちで手探りで作り上げた体育祭だったからめちゃくちゃ楽しかったです。来年はもっとうまく、みんなをまとめられるようになりたいです。あと、もうちょっと足が速くなりたいです。


生徒が自分たちの手で作り上げた体育祭、みんなにとって楽しい思い出になったようです。熊本キャンパスは通信制高校 サポートキャンパスでも普段の授業はもちろん、体育祭や学院祭といったイベントも多く、高校生らしく一人ひとりが思い描く高校生活を送ることができます。自分の好きなことややりたいことを精一杯やりながら、高校生活を充実させたいと思っている人にぴったりです。

新中学3年生(中学2年生)向けの体験授業を2、3月行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市