岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みんなでジャンプ!エンジョイスポーツ中の写真です♪
こんにちは。KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。

今回は、現在KTCでたくさんのみらいの架け橋レッスンに参加したりボランティア活動をしてくれているI君のおすすめみらかけを紹介します!!

Q、では、I君よろしくお願いします!みらいの架け橋レッスンの紹介と、何に参加しているのか教えてください!
→まず、みらいの架け橋レッスンとは授業が終わった後に行う部活動のようなものです。種類はたくさんありますよ。昨年度僕が参加していたのは、エンジョイスポーツ、ギター、クッキングの3つです。

Q、ではI君からブログを見ている人に向けて、説明をしてもらえますか??
→◆ エンジョイスポーツ
具体的にすることは決まっていませんが楽しむことをコンセプトに活動しています。ドッジボールや、シンプルに鬼ごっこ!バドミントンをしたりしました。今年度は本格的にスポーツをしていたコーチが担当になったので、体の仕組みや体幹トレーニングなども教えてくれるそうです。

→◆ギター
僕自身も最初のころは、まだ触ったことも無いくらいの初心者で、弾くことにとても苦労しました。ただ、みんなが初心者だったので周りを気にすることなく楽しめますよ。みんなでどんな曲をやりたいかを話し合って、スピッツの"チェリー"を練習しています。

→◆ クッキング
作るものは生徒達の要望をもとに決めています。例えば今までにオムライス、チーズドッグ、お菓子の家など作りましたよ。オムライスは各家庭の味があり、それぞれ作って食べあいました。みんなで楽しくワイワイ作っています。材料はキャンパスの方で準備します。

なるほど!I君ありがとうございました...!
今年度はさらにみらかけが増えて、盛り上がりを見せています。
ぜひ、一緒に参加して高校生活を充実させてみませんか??

見学、お待ちしております。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
フリーコール0120-75-1105
メールでのお問合せ
chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
**************************************