岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
始業ガイダンスの様子です。
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。

倉敷キャンパスでも新年度が始まり、本日生徒たちに向けて始業ガイダンスを行いました^^
新しく赴任したコーチの紹介や、みらいの架け橋レッスンの紹介、今後の卒業後の進路に向けてのイベントの案内などを行いました。
久しぶりの登校になる生徒もいましたが、みんな元気そうでなによりです。
今年度の目標を決めている生徒もいましたよ。

そして私たちも、この日に向けてたくさん準備をしてきました!
新しく倉敷キャンパスの仲間になったコーチについては、自己紹介の時間を設けましたが、みんなしゃべるしゃべる...(笑)
倉敷キャンパスにはお話し好きのコーチが多いですね!
海外生活を長く続けていたコーチや、陸上競技で日本代表としてスポーツや筋トレに取り組んでいたコーチが来てくれました。
またブログで紹介させていただきますね★

みらいの架け橋レッスンも、"手芸"や海外の文化に触れる"ワールドコミュニケーション"などが新たに増えました!
手芸では、見本を担当コーチが持ってきてくれましたが、大変クオリティの高いぬいぐるみや刺しゅうが...!初心者でも安心して挑戦できるようです。
ワールドコミュニケーションでは、「海外あるあるや日本との違いなどをのんびり語り合いながら異文化に触れる時間にしたい」とのこと。
他にも、"友だちをつくる"をテーマにしたみらいの架け橋レッスンもできて、とても盛り上がりそうです。

新年度が始まりました。
新しくKTCに転校してきた生徒たちや、新たに入学する新入生たちもたくさんいます。
みんなにとって倉敷キャンパスが居心地がよくたくさんのチャレンジができる場所にしたいと思います。
そして、これからもたくさんの仲間が増え、よりたくさんの出会いのあるキャンパスにしていきたいと思います。

今年度もよろしくお願いいたします。

*************************************

KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
フリーコール0120-75-1105
メールでのお問合せ
chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
**************************************