岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みんな大好きフレンドタイム♪
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
高校生活で悩んでいる方の中には、転校後「友達ができるかなぁ...」と不安に思っている方もいるのではないでしょうか??

「友達ができるか不安」という悩みは100%と言っても過言ではないほど(!)、多くの生徒が持っている不安です。
そんな方々に向けて、今日は倉敷キャンパスで行っている"フレンドタイム"についてご紹介します♪♪

フレンドタイムは毎月第1・3月曜日に行っています。
友達が欲しいけど、きっかけを見つけるのが苦手で... という生徒達の言葉を受けて、今年度から友達作りの場として誕生しました。
生徒やコーチたちが、トランプやオセロなど、だれでも楽しめるボードゲームなどを持ち寄り、様々な遊びを通して交流を図っています♪

普段会話をすることが少し苦手な生徒や、きっかけがわからないと悩んでいる生徒も、すでにたくさんの友達がいる生徒達も含め、学年という壁を越えコミュニケーションを取りながら、仲良くワイワイしながら楽しんでいます!

「簡単なゲームなので話す機会ができて話しやすい!」と言ってくれる生徒や「授業の疲れをゲームなどでリフレッシュできる!」と言ってくれる生徒など、捉え方はみんな違うけど、このフレンドタイムを有効活用してくれていると思います♪

中にはものすごくオセロやトランプが強い生徒がいて「コーチ一緒にやろ♪」と言ってくれて、コーチも一緒になって楽しんでいます! 一つの活躍の場になってくれているのがうれしいです。

友達作りを難しく考えすぎないで大丈夫ですよ。
お互いが認め合いながら、楽しい時間を過ごせるような場所でありたいと思います。

ぜひぜひ友達作りの場、フレンドタイムに来てみませんか♪
たくさんの生徒が待っています! ぜひ一緒に楽しみましょう!
*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
**************************************