岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
一緒に高校生活をKTCで過ごしませんか♪
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
KTCのブログを見てくださっている、高校生活に悩んでいる方に向けて、少しでもキャンパス生活のイメージがつけばと思うのでウィークデイコースの"在校生の一日"を紹介をしたいと思います!

まず、朝は9時20分から始まります。倉敷駅から徒歩10分、"美観地区入口"という交差点にあるファミリーマートの入っているビルの3・4階が倉敷キャンパスです。
キャンパスを入ってもらったらすぐに私たちの顔が見れるレイアウトになっています♪

転校してきた生徒達は、前の高校でどの単位を修得しているかによって少し科目に個人差があったりもしますが、基本的には1コマ50分、午前中の12時10分までの授業になっています☆

その後は3階でコーチたちも含めて一緒にご飯を食べて、その後は体験型の授業、みらいの架け橋レッスン®を12:45~14:20まで行います。
曜日により授業内容は異なりますが、本日はスポーツで外に出る生徒もいれば、手芸で作品作りをする生徒、プロのアロマのコーチから専門的に学んでいる生徒などがいました。のんびり同じ時間を過ごすことで友達作りやスキルアップに取り組んでいます★

みらい学科™ 子ども・福祉コースやアドバンス学科 進学コースの生徒達は14時半からそれぞれ授業を行います。
子ども・福祉コースは月曜水曜と16時まで、専門学校の講師にお越しいただいて専門的に学びます。
進学コースは午後も3コマ、オンライン授業や対面授業を通し学力向上・勉強の習慣づけなどを行っていきます。

授業が終わってお昼に帰る生徒、みらいの架け橋レッスンが終わってから帰る生徒、午後の特別コースが終わってから帰る生徒など、帰る時間も生徒によってさまざま。
週5日授業は行っていますが、どのくらいのペースを目標にするか、どのタイミングからの登校を目指すかなども生徒によって異なります。

今まで感じていた悩みや不安、今の体調などを考えながら一緒に目標を決めていくのがKTCのすすめかたになっています。
「マイコーチ™」と一緒に目標設定をしていくのも特徴です♪

勉強面、人間関係、登校、成績、進路...。
悩み事は人によってさまざまです。KTCでの取り組みなど、一人ひとり相談を聞いていきたいと思いますので、いつでもご相談ください。
とくにこの時期は悩み事を抱えている生徒の話を在校生からよく聞きます。
よく聞くのが「先が決まっていない時がいちばん辛かった」そんな言葉です。
一人で抱え込んでいませんか? いつでもご連絡、お待ちしています!

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール0120-75-1105
メールでのお問合せchushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
**************************************