岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
いつでも個別相談にお越しください!
こんにちは。KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。

新年度になり早くも3か月が経ちました。あと4か月足らずで夏休みですね。
4月から始まった新学年での高校生活は順調ですか?

環境の変化は、自分が思った以上のプレッシャーになり、知らず知らずのうちにストレスをため込んでしまったりします。
自分のイメージした高校生活とのギャップが徐々に広がっていくのは辛いですよね。
気が付くと学校に行く気がなくなってきて・・・と悩んでいる人はいませんか?

KTCでは随時個別相談を受け付けておりますが、そこでは高校生活に不安や苦痛を感じる方からの相談が増えています。
例えば、以下のようなものがKTCの個別相談で聞かれる言葉です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・1年生の時は何とか頑張っていたが、2年生になってGW明けから学校に足が向かなくなった。特別これといった理由はないのですが、、、
・なんとなく高校生活を過ごしている。そんな中、将来何をやりたいのか?今の学校では目標が見えなくなってしまった。
・新学年になり勉強についていくのが大変で、中間テスト結果もかなり悪かった。
期末テストのことを考えると不安で仕方がない。このままで卒業できるか心配。
・部活動やクラスでの人間関係がうまくいかず、学校に居場所がなくなってしまった。転校を考えるなら早いほうがいいと思って、、、
・今、全く学校に行けていない。このまま夏休みに入ると状況が悪化するだけかと思って、取り敢えず話だけでも聞いてもらおうかと思ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

などなど、悩んでいることも人それぞれです。

個別相談では、進路面・精神面など具体的にご相談いただけます。

「人に話してみることで、気持ちが楽になった。」
「新たな選択肢を知るだけでも少し未来が明るくなった。」
「ずっと我慢し続けなくていいんだ、ということがわかった。」

こんな気持ちを抱けるだけでも一歩前進です。
ここには同じ悩みを持ったことのある先輩や後輩たちがたくさんいますよ。
お気軽にお問い合わせくださいね。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール0120-75-1105
メールでのお問合せchushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)