岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
メッセージをくれたい生徒です!
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。

最近中学3年生の入試が増えてきています!
入試では、大変緊張している生徒もいれば、高校でやりたいことをとても楽しみにしている生徒も、とまちまち。
入試をしていると生徒達の「なりたい大人になるために™」という言葉に添った「想い」をたくさん聞きます。
「みらかけのギターをしたい」
「友達をつくりたい」
「夢がないので夢を見つける3年間にしたい」
などなど、緊張しながらもたくさんの期待を聞くことができます。
来年度も楽しくなりそう♪
入試はまだ受付しているので、まずはどんなキャンパスなのか見学に来てみてくださいね♪

今回は、みらいの架け橋レッスン®の"基礎対策"について紹介しますね。
入試をしている中で特に良く聞く言葉は「数学や英語が苦手です。高校の授業についていけなくて卒業できないんじゃないかと不安です」ということ。
授業でしっかり説明をしていくので安心してもらったら基本的には大丈夫!
ただ、「もっと基本的なところからわかるようになりたい」「中学校の内容を丁寧にやりなおしたい」「授業の内容と違うけど検定取得にチャレンジしたい!」とう生徒に向けては、お昼の時間帯にしている「基礎対策」をおすすめしています。

基礎対策では、それぞれの生徒のやりたい科目と内容を進めていきます。
「数学と英語に対して苦手意識があったので、その科目を主に行っています。基本的に少人数で対応してくれているので、コーチに質問がしやすいのが私にとって一番安心な点です。自分のわからないところに対して返事をしてくれるのでやりやすいです。」
そんなふうに生徒が言ってくれました。
それでも不安が大きかったり少人数からの登校のほうが、ということであれば授業自体が自分のペースで行っていける「個別指導コース」もありますよ!

なにが自分にぴったり合っているのかは、不安や悩み、希望をしっかり聞いたうえで一緒に選べればと思います。
ぜひ、いろんな気持ちを聞かせてください!
ご相談、お待ちしています。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************