岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
保護者の方々がお話ししている様子です。
こんにちは、KTCおおぞら 倉敷キャンパスです。
急に寒くなりました、風邪をひかないように皆さん気を付けてくださいね。

とあるある日、保護者の方の"ある集まり"がありました。

その集まりでは、お母様方の柔らかい雰囲気で会話も盛り上がっています。
なかなか保護者の方々が集まることがないので、今のお子様たちのご状況や倉敷キャンパスに来て変わったこと、よかったことを聞いてみました。

"なかなか登校できなかたった子どもが、倉敷では毎日楽しく通えるようになっています。"

"コーチたちに自分の気持ちを話せるようになってから、自宅に帰ってから学校であったことを話すようになりました。誰かに話を聞いてもらうことで自分らしくいれるようです。"

"担当のコーチがいるので、今何をすべきか、ということを意識しながら生活しています。"

"いつも親には好き放題言うんですけど、コーチには悩み事など本音が言えるみたいです。"


などと、笑い合いながら、うれしい言葉をいただきました。
お子様との間で、未だに思うようにいかないことがもちろんあるようで、皆さまうなずきながら話を聞かれていました。
それぞれの思いが話し合えるいい時間にもなったようです。

こんなお母様たちもKTCおおぞらにお子様が入る前は、お子様と同じように、悩み、何とかしたいと思っていたはずです。
そんな中、お子様(生徒)たちが"楽しい"とKTCおおぞら倉敷キャンパスに通って来ていることを思うと、私たちもとても嬉しいですし、保護者の方々にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

保護者の方々にとって、高校卒業だけでなく、やはり笑顔で学校生活を送ってくれることが一番ですよね。

KTCおおぞらに入ってからお母様自身も"気持ちが楽になった"というお声を聞くことも多いです。

今お悩みのお母様、またお父様、おじい様、おばあ様がいらっしゃいましたら、いつでもご相談にお越しください。
いろいろお話をお聞かせください、お待ちしています。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************