岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
以前よりも未来の自分が想像できるようになりました。
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら倉敷キャンパスです。
今回のブログは、みらい学科子ども・福祉コース1年次生の生徒にインタビューをしてみましたのでお伝えしますね。

★みらい学科子ども・福祉コースに入ろうと思った動機は?
社会福祉士か精神保健福祉士になりたいので大学に進学する前に福祉について勉強しておくことが役立つんじゃないかと思ったからです。

★福祉の仕事をしたいと思った理由は?
今までたくさんの人に助けてもらいながらやってきたので、これからは誰かの力になりたいと思ったからです。

★子ども・福祉コースに入ってみて良かったことは?
高齢者や幼児との関わり方やいろいろな障がいを持った人がいることを学びました。
福祉について詳しく学ぶことでより興味がわき、自分で福祉についての本を買って勉強するようにもなりました。
以前よりもより具体的に将来が想像できるようにようになりました。
たくさん福祉について学んで大学に入ってからの勉強に活かしたいです。

★みらい学科を考えている生徒の皆さんに一言。
みらい学科では保育や福祉の実習や疑似体験などいろいろな体験が出来ます。
保育や福祉は、将来的に必ず人生に何かしら関わってくることなので学んで損なことはありません。

お勧めですよ。
みらい学科で一緒に学びませんか。
ご相談お待ちしています。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************