岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
在校生の笑顔であふれています♪♪
みなさん、こんにちは!
KTCおおぞら 倉敷キャンパスです。
もうすぐクリスマス。
そして年末があり年が明けて...、1月から3月にかけてはあっという間です。

卒業を迎える中学3年生の皆さんは進路はそろそろ本格的に決まっている頃でしょうか。
KTCおおぞら 倉敷キャンパスはそんな声を聞く一方で、"まだ進路に迷っている"という相談をいただくことが最近さらに多くなっています。

"今は学校になかなか通えてなくて...。自分のペースで通えるところがいいな。"
"KTCおおぞらはそんなところだと聞いたけれど、どうやって高校卒業資格を取るの?"
"そもそも通信制ってなに?"
"勉強が本当に苦手! そんな自分でもがんばれるのかな?"
"友だち、できるかな..."

いろんなことがきっと謎であり、とっても不安ですよね。

そうであれば、ぜひKTCおおぞら倉敷キャンパスにお越しください!

今の自分はなかなか積極的になれていないから、やっぱりキャンパスに行けないではなく、気軽に来てくださいね。
未来の自分はどうなりたいか、に目を向けてもらえたらと思います。

今年度、来てくれている中学3年生のみんなも同じ気持ちだったはず。
でも、今は"来てよかった"と言って帰っていきます。

どうしてよかったのか、今までオープンキャンパスや相談会、いろんなイベントに来てくれた中学3年生さんに感想を聞いてみると...
"先輩たちのKTCおおぞら倉敷キャンパスに対する楽しさなどが伝わった"
"先輩たち・コーチたちの話が聞けて頑張れそう! やっていけそうだと思った"
"こんな学校に通いたいと思った"
"アットホーム感がすごくいい!!"

という声を多くいただきます。

来ることで、教室の雰囲気や在校生の様子が分かりますし、それを肌で感じることがとても大切なようです。

これを見てくれることが、年末に向けてすこしでも前に進んでもらえる気持ちになればとってもうれしいです。
そして、キャンパスでお会いできたら私たちはもっとうれしいです。

みなさんの未来が笑顔であふれる毎日になりますように。
KTCおおぞら 倉敷キャンパスは応援しています!

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************