岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
今年も一年大変お世話になりました!
みなさん、こんにちは。倉敷キャンパスです。
もうあっという間に年末! 年越しの準備は進んでいますか?
終業式、大掃除、補講も終わり、倉敷キャンパスも年越しの準備が着々と進んでいます。

先日の終業式の日は、倉敷キャンパス開校時にみんなで決めた「どこよりも美しいキャンパスを保つ」という目標を再度確認しみんなで大掃除を行いました。
倉敷キャンパスの生徒は、掃除をいつも一生懸命してくれます!!
特にこの日は力を入れ、教室の机やいす、ホワイトボードはもちろんのこと床や廊下、階段、トイレまでありとあらゆる場所をきれいにしました。
寒い日でしたが「このメンバーで外掃除しに行ってきます♪」とほうきとちりとりを持って報告に来てくれる生徒もいたり、「まだどこを拭いてない?」という声がたくさん聞けたりと、主体的な生徒たちに都度感動してしまいます。
生徒帰宅後はコーチルームもしっかり掃除を行い、来年を気持ちよく迎える準備を行いました!

2019年の初め、倉敷キャンパスは開校直後でバタバタしていたことを思い出します。
たった1年ですが、ここにいる多くの生徒が高校生活に悩み新たに仲間に加わった生徒です。
1年前はキャンパスに入ることすらやっとだった生徒が、今やキャンパスをひっぱってくれている生徒になっていたり。
進路や勉強に悩んでKTCに来てくれた生徒が、しっかりと進路を決めて今は落ち着いた生活ができていたり。
1年前はまだ中学生! で、まったく中学校に行けなかったという生徒が今皆勤賞でキャンパスに通っていたり...

倉敷キャンパスの2019年、たくさんの成長が詰まっています。
今年も本当にお世話になりました。
2020年も、ここにいる生徒やこれからKTC仲間に加わってくれる生徒、保護者様、先生方にとって、より良い1年にしたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

倉敷キャンパス コーチ一同

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************