岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
笑顔あふれる倉敷キャンパス♪
みなさんこんにちは。
KTCおおぞら倉敷キャンパスです。

この時期、今の学校が思うようにいかず、転入学・編入学の相談で保護者の方、生徒さんたちが多くいらっしゃいます。
そして、中学3年生さんのお問い合わせもまだまだ多くいただいています。

"高校生活を新たな気持ちで送りたい"

と思った時、一番聞きたい、そして安心するのはズバリ、
【気になる学校の、在校生の声】なのではないでしょうか。

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、そんな気持ちにお応えして在校生の声が聴ける機会をたくさんご用意しています。
キャンパスの話、自分の今、そして悩んでいたりつらかった時の自分の話...。
今だからこそ、話せるという生徒がたくさんいます。

倉敷キャンパスに来られた、入学前のある保護者の方から

"そもそも入る前の不安や楽しみな事ってなんだったのですか?
そして、今どう感じていらっしゃいますか?"

という質問を在校生が受け、一人ひとりの答えてくれました。

"
僕は中学校の頃は全然通えていませんでした。でもここに来て、今『楽しい』と思えている。
不安はたくさんあったけれど何だったかも忘れたくらい。だから、大丈夫です。"

"私は転校すると親にとても迷惑をかけているんじゃないかととても気にしていました。
でも母が行ってみたらいいよと背中を押してくれて。不安はあったけれど今進路も決まって学校も通えています。"

"友達ができるかな、中学にも通えていないけど登校できるかなと心配していたけれど今は毎日通えています。
自分のペースで来れる場所ですよ"

お母さんも今の自分の子どもに照らしあわせて考えられたようで安心されたご様子でした。

生徒たちも、今の自分の言葉が誰かの助けになるなんて、生徒自身も考えていなかったことだと思います。

そんな生徒の声、聴いてみたくありませんか?
きっと元気が出てくると思いますよ。
ぜひ下記までお電話ください。KTCのこと、たくさん聞いてみてください!
フリーコール:0120-75-1105
ご連絡お待ちしています。

*****************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 開催中(要予約)
******************************************