岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
これからは1年前の自分がしてもらったようにみんなに声をかけられるようになりたいです。
みなさん、こんにちは。倉敷キャンパスです。
今回のブログは、転校して1年経ち大きく成長した在校生にインタビューをしましたのでお伝えします。

KTCに入学する前に不安だったことは?
新しい高校で学校に馴染めるか、きちんと毎日登校できるか心配でした。

転入して実際どうでしたか?
最初は、緊張して毎日登校できず週2日くらいの登校で1日1時間くらいしか登校できませんでした。

今は毎日登校できていますが、何かきっかけがありましたか?
1か月くらいした時にクラスの友だちが「近くにおいでよ」と声をかけてくれました。自分から声をかけるのはとても勇気がいって、本当は声をかけたくてもできませんでした。でも、友だちが仲間に混ぜてくれる感じで声をかけてくれたので入りやすかったです。それから気持ちが楽になりました。少しずつ友だちと話せるようになり毎日登校できるようになりました。

KTCのいいところはどこだと思いますか?
1年次生から3年次生の距離が近いところです。学年を問わず仲良く話ができます。みらいの架け橋レッスン®や学院祭などのイベントなど合同ですることが多く、気さくに声をかけてくれる先輩が多いです。あとは、コーチが明るい! コーチがとっても面白く話しやすいので気軽に何でも相談ができます。いろいろ話かけてもくれ他の生徒との話すきっかけを作ってくれます。

今後の目標は?
これからはいろいろな子に声をかけられるようになりたいです。
自分自身がもっとたくさんの友だちを作りたいし、1年前に自分が声をかけてもらえたように、"話したい"と思っていてもなかなか話せないでいる子もいると思うので頑張って私から声をかけられるようになりたいです。

KTCおおぞらでは入学前はいろいろな理由で学校に通えなかったけれども、入学後登校できるようになり大きく成長した生徒がたくさんいます。
一緒に高校生活を充実させていきませんか??

いろいろ悩んでいることを、遠慮なくお電話でおっしゃってください。
0120-75-1105

いつでもご連絡をお待ちしています!

*****************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
******************************************