岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
こんにちは。KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです!

今回は、生徒達の日常の1コマを写真と共にお伝えします♪
KTCに見学、相談に来ていただいた方からよく、「友達ができるか不安」。そんな言葉をよく聞きます。

ここにはたくさんの生徒達がいて、感じ方も表現の仕方もまちまちですが、その不安を持っているというのはみんな同じです!

倉敷キャンパスではちょっと前から"トランプ"が流行っています。
みなさんも一度はやったことがあるのではないでしょうか?
倉敷キャンパスでは、専門的な知識も技術も必要なく気軽に参加できる"トランプ"が友達作りに一役買ってくれています★★
授業の合間の休憩時間や、参加するみらいの架け橋レッスン®がない時には何人かで集まって行っています。
私たちコーチ陣が知らないゲームもあり、説明をしてもらいながら一緒に参加したり、逆にコーチ陣が教えることもあったり。
専門的な知識がない、友達を作りたいけれど何を話せばいいのかわからない、そんな生徒達はまず、「一緒の時間を共有する」というところから始めてみてはいかがでしょうか?

私たちは「フレンドタイム」という時間があり、友達を作りたいという気持ちの生徒達が集まって、一緒にワイワイできる時間を作っております。
また、在校生の言葉では
「みらいの架け橋レッスンに出てたら自然と友達ができた」
「コーチが紹介してくれて友達ができた」
「屋久島スクーリングに一緒に行った人ととっても仲良くなった」などの言葉も聞きます。
最初は緊張するかと思いますが、そこはしっかりコーチ陣がサポートします!

たくさんの経験をしていく中で自然と友達ができていく、そんな体験の場にもなってほしいと思っています。

学校の中にどんな生徒がいるのか、どんな生活を送っているのかなど、たくさんの不安があるかと思います!
いつでも0120-75-1105にご連絡くださいね。
一緒にワイワイして高校生活を充実させましょう!ご連絡お待ちしています。

*****************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
******************************************