岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
倉敷キャンパスでは、6月1日から生徒たちの分散登校が始まります!
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
倉敷キャンパスでは、6月1日から生徒たちの分散登校が始まります!

新型コロナウイルスの不安を抱える方々にも安心して単位修得に向け学習ができるよう、今までも行っていたオンライン授業も引き続き同時進行で行っていく予定です。
生徒保護者の方々の声は本当に様々で、生徒が新型コロナウイルスの不安を大きく抱えているからこの期間は家で授業させますというご家庭もあれば、はやく行きたがっているので登校ができるようになって嬉しい、という保護者の方々の声も聞きます。

どちらを選んでいただいても大丈夫なので、今いろいろなことで不安を感じやすいこの機会に、少しでも安心をしていただければと思っています。

今までで新しい取り組みとして「ZOOM」を使ったオンラインでの授業を行ってみて、たくさんの心配もありましたが嬉しいご連絡もいただいております。
「人と話すのにとても緊張する子なので教室に入れるか心配だったが、オンライン授業を毎日受けていて、まずはコーチ陣の顔を毎日見れているのが嬉しいです」
「コーチの声が近いから聞きやすいし資料が見やすい」
「他キャンパスのコーチも見れて面白い」(今までは岡山キャンパスと高松キャンパスと合同でオンライン授業を行っておりました)
など。

生徒と一対一でZOOMに繋いで面談などをしていると、おうちで飼っている猫を見せてくれたり、趣味のアイテムを見せてくれたり、特技のギター演奏をしてくれた生徒がいたりと、新たな発見もたくさんありました。
おうちですごす姿が見れて私たちも楽しく使用させていただきました♪

また、これからはKTCおおぞらの「みらいの架け橋レッスン®︎」もオンライン授業開講予定です!
全国に仲間がいるKTCおおぞらの強みを活かして、他キャンパスとのつながりも感じられるものにしたいと思っています♪

新しい取り組みや変化には一時的に負担も生じるかもしれませんが、この環境でも生徒保護者の方々と一緒に前向きに取り組んでいけたらと思っております。

引き続き、よろしくお願いいたします。

以下お知らせです♪ 非常事態宣言解除から、個別相談をされる方が増えてきました。もし悩まれている方がいらっしゃれば遠慮なくご相談ください!
※家での時間をどのように過ごすべきか悩まれている方、一度詳しい内容について話を聞いてみませんか?
現在、相談や見学など個別で対応しております。その際、マスクの着用や来校時の手指のアルコール消毒のご協力などをお願いしております。
また、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談も行っております。
個別相談は事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご連絡、お待ちしています!!
***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

***********************************