岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
キャンパス内にもコーチ紹介があります♪
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスの岡田です。
倉敷キャンパスをより身近に感じてもらいたいという思いから、コーチの紹介をしています♪
今回は、ブログではとっても久しぶりになります"岡田"の自己紹介をします!
ちょっとでもコーチの雰囲気が伝わればと思います♪
(最近の横井コーチ紹介はこちら → 【コーチ紹介】倉敷キャンパスの切り込み隊長、横井コーチ ~みんなの成長を応援したい~

【★★自己紹介★★】
○名前は岡田弘美(おかだひろみ)です。出身は岡山県岡山市。

○趣味はいろいろあります!「写真を撮ること」「ドライブ」「城巡り」や宇宙とか生物などの「自然科学」...。
遠くまでドライブに行って、大自然を写真に撮るのがとても好きです。
「ゲーム」も大好き。PS4もSwitchも持ってます! PS5もおそらく買います。

○得意科目は数学・生物です。
学生時は"生物のDNAってすごい!!"という気持ちから大学の農学部系に進学し、魚のDNAを分析するような研究をしていました。
今も生徒たちに生物のすごさ・おもしろさを伝えられる環境にいれることがとても楽しいです♪
数学も、小学生の時から好きでした。(普段入試担当をしておりますが、入試時の「苦手な科目」ではほとんどの生徒が「数学」と言っていますが...)
もともとパズルゲームが大好きで、数学も"答えを見つけ出すパズル"のような気持ちでやっていました。
苦手な生徒が一緒に勉強をすることで数学を解けるようになっていくこと... それにとてもやりがいを感じます♪

みらいの架け橋レッスン®では、"フォト"を担当しています。大学時代は写真部に所属しフィルムカメラで写真を撮っていました。今はデジタル一眼使用です♪
"フォト"は生徒たちとのんびりと美観地区に行ったり神社に行ったりしております。(今はみらかけ自体を自粛中ですが...)、そののんびりした雰囲気がとても好きです。
昨年度"青春動画を作ろう"というテーマで生徒たちと写真や動画を撮りました。とても"フォト"らしくて楽しかったです☆
あと、"ギター"も担当してます。初心者ですが、生徒たちと一緒に学びながら頑張ってます!
みんなで練習して学院祭で発表を行ったこと、その時の感動はたまらないものがありました。
新年度も仲間を増やしてさらにギターを盛り上げていこうと思います!

○好きな言葉は「チャレンジ」です。
やらなかった自分より、なにか行動を起こした自分のほうが好きになれる、そう思って奮起することがよくあります。
生徒たちがたくさんのチャレンジをしている姿に日々励まされています。
高校生のパワーをたくさんもらいながら、私たちコーチ陣も進化していきたいと思っています!

今回は以上です♪
また、他のコーチ陣も紹介していきますので楽しみにしていてください!
(先日KTCおおぞら公式インスタから、倉敷キャンパスがライブ配信しました♪♪
倉敷キャンパスのコーチ陣の動いている姿が見られるので、ぜひ見てみてください!)

以下お知らせです♪ 非常事態宣言解除から、個別相談をされる方が増えてきました。もし悩まれている方がいらっしゃれば遠慮なくご相談ください!
※家での時間をどのように過ごすべきか悩まれている方、一度詳しい内容について話を聞いてみませんか?
現在、相談や見学など個別で対応しております。その際、マスクの着用や来校時の手指のアルコール消毒のご協力などをお願いしております。
また、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談も行っております。
個別相談は事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご連絡、お待ちしています!
***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
***********************************