岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
マジックを見せる生徒

みなさん、こんにちは。倉敷キャンパスです。
今回のブログは、みらいの架け橋レッスン®「マジック入門」の様子をお伝えします。

「マジック入門」は、横井コーチが担当しています♪
横井コーチがマジックをするようになったきっかけは、緊張している人にマジックを見せられたら、その人を笑顔にして緊張をほぐしてあげることができるのではないか? と考えたのが始まりです。
KTCおおぞらの生徒は"誰かのために何かしてあげたい"と思っている生徒がたくさんいるので、きっとこの考えに賛同してマジックに興味を持ってくれる生徒がいるはずだ! と、今年度「マジック入門」を開講することにしました。
「マジック入門」の目標は「誰かにマジックを披露して笑顔にする!」です。

マジックを身に付ける第一歩としては、まず自分が見て「すごい! やってみたい!」と実感することだと思います。(横井コーチ談)
生徒たちはまず自分がマジックを見てしっかり感動してから、やり方についてレクチャーを受けました。
やり方を覚えたらペアになり、各々が自分のトランプで人に見せられると思えるようになるまで練習します。
"教え合う""一緒に練習する"と仲間意識ができていいですよね♪

自信がついたら本番です。「みんな! 準備はいいかい! お披露目だ!」とテンション高めな横井コーチに続き、マジックチームのみんなは他のコーチや在校生のもとへ恐る恐る歩んできました。

生徒たちは、とても緊張したと思います。
相手は大人(コーチ)や先輩。ただでさえ話しかけるのにも勇気がいるのにマジックなんて...! という気持ちだったかと思いますが、逆にきっかけがあるほうが前に出れるということもあるようです。みんなしっかりマジックを披露してくれました☆

そこにいた先輩たちも観客になってほしいと突然の依頼だったのですが、快く引き受けてくれました。
それだけではなく、マジックを始めたばかりの後輩たちのおぼつかない手さばきも多めに見てくれながら「うん、うん。それからどうするの。」と、やさしく答えてくれます。
マジックが完成すると「すごい! どうなってんの!」
とても大きなリアクションを見せてくれて、やった本人たちも周りも大盛り上がりでした。
素敵な先輩、本当に人の気持ちのわかるやさしい生徒たちだとコーチ陣一同、その姿を見て感動してしまいました。

生徒たちに感想を聞いてみると「めっちゃ緊張した! でも先輩がとてもやさしく接してくれてうれしかったし、驚いてくれたりもしたので楽しかった。また参加したいです。」とのこと。
マジックを見せられるようになれば、人前でも自信をもって自分の意見を話せたりするようになるのではないでしょうか。

KTCおおぞらにはいろいろなみらいの架け橋レッスンがあります。なりたい大人になるためにいろいろなものに挑戦してみませんか。
そして、人との交流や自分自身の自信を身に着ける場所にしてみませんか? 高校生活を充実させていきましょう!

KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスでは、キャンパスで個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。0120-75-1105まで、ご連絡、お待ちしています!
※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。KTCおおぞら高等学院が自分に合った学校なのかどうか、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

**********************************