岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
人と話すことが好きになりました!
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 倉敷キャンパスです。
今回のブログは、中学生に向けてKTCおおぞらのことを少しでも知ってもらいたくて、高校2年の在校生に今までのことを振り返ってもらいインタビューをしましたのでお伝えします。

コーチ:中学生で高校選びを悩んでいる生徒たちに向け、いろいろ気持ちを聞かせてください! まずは、KTCおおぞらを選んだ時の思いを教えてください。
在校生:KTCおおぞらは、いろいろなことが経験できるから、将来自分がやりたいことや将来の夢が決められると思いました。また、コーチが一人ひとりの個性を認めてくれるので安心して毎日が過ごせると思いました。

コーチ:おおぞらに入学して中学の時では経験できなかったことがあれば教えてください。
在校生:ネイルやフラワーインテリアなどいろいろなことをみらいの架け橋レッスン®で体験して視野が広げることができました。みらいの架け橋レッスンはコーチや大好きな友だちと一緒に興味のあることができるのが嬉しいです。中学の時には経験できませんでした。

コーチ:高校生になって成長したなと思うところはありますか。

在校生人前に出られるようになり知らない人でも困っているようであれば声を掛けられるようになりました。そのおかげで人と話をすることが好きになりました。祖母にも"こんなに自分の思うことを相手に話せるようになるとは思っていなかった"と喜ばれています♪

コーチ:将来あなたはどんな大人になりたいですか。
在校生:人の役に立ちたくさんの人を笑顔にする大人になりたいです。自分に自信の持てる大人にもなりたいです。

コーチ:今チャレンジしていることはありますか。
在校生:お年寄りが喜ぶものを作って母が働いている高齢者施設に持っていき敬老の日にプレゼントしたいと思っています。

コーチ:ありがとうございました!

キャンパス生活を通し、子ども・福祉コースに在籍しながら、授業やアルバイトを頑張っている在校生のRさん。
オープンキャンパスに参加して中学生に直接自分の経験を話してくれたり、アドバイスしてくれたりしたこともあります。
"人の役に立ちたい"という、とてもとても素敵な夢を持っている優しい生徒です。

このブログを見ている中学生のみなさん、高校生活はどんなものにしたいですか?
倉敷キャンパスでは、たくさんの在校生や卒業生が高校選びのアドバイスや悩みの相談に乗ってくれています。
是非、オープンキャンパスで倉敷キャンパスを見に来てください! ご相談、お待ちしています。

KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
では、キャンパスで個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。0120-75-1105まで、ご連絡、お待ちしています!
※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。KTCおおぞら高等学院が自分に合った学校なのかどうか、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

**********************************