岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141
不安かもしれないけど一歩踏み出したら新しい世界が待っているよ。

みなさんこんにちは。KTCおおぞら 倉敷キャンパスです。
高校生活楽しんでいますか?

転校生にKTCおおぞらについて聞いてみました。

Q. KTCおおぞらに転校を決めた理由は?
「学校のことを説明をしてくれたコーチがとても優しく話を聞いてくれました。それで、この学校のコーチは話をしっかり聞いてくれそうだと思いました。あとは、みらいの架け橋レッスン®があっていろいろなことに挑戦できて楽しそうでしたし、私は絵をかくのが好きなのでマンガイラストコースがあったからKTCおおぞらに決めました。」

Q. 入学する前に心配だったことはありますか?
「友だちができるか心配でした。でも近くに座っていた同級生が話しかけてくれてすぐに友だちになり安心しました。勉強についていけるかも心配でしたが、コーチの方々が面白い授業をしてくれるので楽しく受けることができています。」

Q. 転校してよかったことはありますか?
「みらいの架け橋レッスンでいろいろな体験ができるところです。私は、マジック入門や卓球、アートやフラワーインテリア、書道、ギター、ハンディクラフトなどを毎日代わるがわるやっています。初めての体験ができて面白いし、たくさんの人と話す機会があり気の合う友だちを作ることができました。」

Q. 自分自身で変わったなと思えることはありますか?
「性格がやわらかくなったように思います。気持ちがおだやかになりました。家族に反発することがよくあったのですが、今はなくなりました。最近気づいたのですが絵をかくときに優しい色を多く使うようになりました。」

Q. 高校生活に悩んでいる人に一言お願いします。
「不安かもしれないけど一歩踏み出したら新しい世界が待っているかもしれないですよ。」

この生徒は入学当初は教室になかなか入れないくらい緊張していましたが、次第になじんでいき今では毎日みらいの架け橋レッスンに参加してとてもいい笑顔で楽しんでいます。
一緒に高校生活を楽しみませんか。ご相談お待ちしています。

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

***********************************