岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
大丈夫
みなさん、こんにちは、KTCおおぞら 倉敷キャンパスです。
中学3年生のみなさん、今、進路悩んでいませんか?
在校生に中学3年の今の時期のことを思い出してもらい聞いてみました。

Q. 中学3年の今の時期に進路についてどのように考えていましたか?
「中学の時はあまり学校に行けておらず高校進学をどうしたらいいか、これからのことを悩んでいました。知らない人ばかりの高校に行くのは友だちができるかどうか心配だし、中学の勉強がわからないのに高校の勉強がわかるのか不安でした。朝早く起きることができず、体力もあまりないので通えるかどうかも心配でした。」

Q. KTCおおぞらに決めた理由は?
「学校説明会の時のコーチがとてもやさしくていねいに説明してくださったので興味を持ち、オープンキャンパスに行ってみるとコーチたちの雰囲気が良く楽しそうだったので、KTCおおぞらに決めました。」

Q. KTCおおぞらに入学前不安に思っていた点は、実際入ってみてどうでしたか。
「友だちができるか不安だったけど、みらいの架け橋レッスン®が同級性や先輩と話すきっかけになり、次の日にはみらいの架け橋レッスンに参加した人たちと気軽に話せるようになりました。今ではとても仲の良い友だちです。」
「授業は、コーチたちが面白い授業をしてくれるので集中して聞くことができ、ていねいに説明してくれるので少しわかるようになりました。」
「毎日登校できるかどうか心配でしたが学校が楽しくなると起きれるようになりました。楽しいことがあるとワクワクして早起きできますよね。」

Q. 悩んでいる中学生に一言
「悩んでいても何も進まないと思う。勇気を出して行動してみたらどうかな。行動したら少し進んで何か変わると思うよ。」

この生徒は、友だちを作りたいけど勇気が出ない、と最初悩んでいました。しかし、みらいの架け橋レッスンに参加するというちょっとしたきっかけで友だちができ、その後毎日のように友だちと楽しく生活しています。今では新しく転校して不安に思っている生徒や後輩に対して声をかけてくれるようになりました。中学生に向けてのイベントのお手伝いもしてくれています。

KTCおおぞらには、皆さんと同じ気持ちの生徒がたくさんいます。勇気を出して行動してみませんか。ご相談お待ちしています。

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
***********************************