岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141
フラワーインテリアを作成する様子♪

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
10月になってから涼しくなってきましたが、この時期は進路をどうするか悩んでいる中学3年生のみなさんも多いと思います。
KTCおおぞら高等学院では、10月11日(日)13:30~15:30オープンキャンパスを行います。
当学院の選択授業である「みらいの架け橋レッスン® フラワーインテリア」の体験を行う予定です。
そこで今回は「フラワーインテリア」授業の普段の様子をご紹介します。

毎回さまざまなテーマでお花を使った作品を作ります。少し早いかもしれませんが、10月ということで今回のテーマは「ハロウィン」です。お花を使ったお部屋に飾れる「ハロウィンの飾り物を作る!」というのが目標です。
そこで、実際に参加した生徒にやってみた感想を聞いてみました。
Q1. やってみてどうでしたか?
A. 楽しかったです♪
Q2. どんなことが楽しかったですか?
A. 花を選ぶところや完成品を想像するところが楽しかったです。
Q3. 苦労したところはありましたか?
A. 実際にやってみると想像していたのと違う感じになったのが、難しかった。でも、それが面白いと思いました。
Q4. 何か、気づいたことはありますか?
A. 同じことをやっているけれど、人によって全然違うものになるので、他の人の作品を見ることができてよかった。

ということで、みなそれぞれの個性を生かした作品ができたようです。男子生徒も真剣に作ってます♪
大切な人にプレゼントをしても「喜ばれること間違いなし!」です。

KTCおおぞら高等学院では、このようにみなさんの個性を表現し、伸ばすことができる選択授業の「みらいの架け橋レッスン」
を行っています。「フラワーインテリア」のように、一つのことに没頭できる「ものづくり」をするものや「ギター」や「フォト(写真撮影)」のように趣味をいかすもの、「農業体験」や「テーブルテニス」といった体を動かすものなど、様々なことにチャレンジできます。一緒に、何か夢中になれることをしてませんか?

KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
では、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

***********************************