岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
ピカピカになって気もちがいいです。
みなさんこんにちは。岡山県倉敷市にあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
いよいよ冬休みが始まりました。
新型コロナウイルスの影響を多大に受けた2020年。いろいろな変化のあった一年が終わろうとしています。
そのような中「当分の間コーチや友だちに会えないから寂しいな。」と言ってくれる生徒がいました。
キャンパスに来ることを楽しみにしている生徒がいると思うと嬉しく思い、次年度新型コロナウイルスが終息したら、たくさんのイベントを開きたいと思いました。

授業最終日に、皆で手分けして大掃除をしました。
トイレ掃除、窓や机拭き、ホワイトボードの掃除、ロッカーや棚の整理など一年の汚れをきれいさっぱり落として新年を迎えたいと思います。

最初は寒い中、ぞうきんを濡らして拭いたりするのはとても冷たいので嫌がっていましたが、やり始めると楽しそうでした。
廊下は土足なので最も汚れやすいところなのですが、初めて来校した人が気持ちよく入ってきてほしいということからかなり念入りに磨いてくれました。
予定時間を過ぎて「今年はこの辺で切り上げようか。」と言っても、
「もう少し頑張る!」と言って納得いくまで磨いて、廊下や階段は見違えるようにピッカピカになっていました♪

「久し振りに掃除を頑張った。ここまで真剣には、自分の家でもやってない。みんなやっているから頑張れました。」
「ここまできれいにしたら達成感がある。今後も掃除を頑張ろうと思う。」
みんなで一緒に何かするのは掃除でも楽しい。明日から休みなのが、寂しいです。休み明けが楽しみです。

と、とても素敵な言葉をたくさん言ってくれました。

みんなのおかげでとてもキャンパスが美しくなりました。
皆で何かを一緒に取り組むのは連帯感が生まれていいですね。

KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスは、生徒の皆さんにとって居心地のいい場所であるようにしたいと思っています。
一緒に楽しい学生生活を送りませんか。ご相談お待ちしています。

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
お電話0120-75-1105
メールchushikoku-info@ktc-school.com
***********************************