岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
素敵なイラストを見せてくれました!
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区の目の前にあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
みなさんは、普段どんなことに興味がありますか? もしくは、学校で勉強以外に何かできるなら、どんなことがしたいですか?
KTCおおぞら高等学院には「みらいの架け橋レッスン」という選択授業があります。
今回は、その「みらいの架け橋レッスン」にいつも、よく参加している倉敷キャンパスの生徒のKさんにインタビューをしてみました。

Q. 今までに参加した「みらいの架け橋レッスン」は?
A. アート・アロマ・手芸・書道・ヘアメイク・ネイルなどです。

Q. たくさん参加していますね。もともと興味があった授業は?
A. アートとアロマとヘアメイクです。

Q. それぞれの授業の感想や感じたことを教えください
A. アート・・・イラストは描くのは得意だけど模写は苦手でしたが、やってみて自分らしく描けるようになりました。
アロマ・・・想像以上に面白かった。家で残った香水の活用法など知らないことを知ることができてよかったです。
ヘアメイク・・・自分がしたかった髪型があって、本や動画を見てもわからなかったのが、直接教えてもらったことでできるようになったのがうれしいです。

Q. ありがとうございます。では、逆に興味がなかったものに参加してみてどうでした?
A. 手芸・・・折り紙アートや切り絵をしました。切り絵は初体験で、すごく集中力が必要でした!
書道・・・書道は堅苦しいイメージがあったけれど、自由な雰囲気でやりやすかったです。
ネイル・・・興味は無かったけれど、自分の爪をいじるのが楽しい♪

Q. ありがとうございます。では、最後にこのブログを読んでいるみなさんにメッセージをどうぞ!
A. 「みらいの架け橋レッスン」はやらないと損! やっておくと将来の役に立つこともあると思います。一見、遊びにみえるかもしれないけれど、何かを得るために、学ぶための内容になっていると感じます。自由な発想や集中力など、将来に必要な能力が養えます。

インタビューは以上です。本当にありがとうございました。Kさんが「みらいの架け橋レッスン」に参加している様子を見ていても、いつも「笑顔」が絶えないところが印象的です。「みらいの架け橋レッスン」はKTCおおぞらのスタッフだけではなく、アロマやネイル、ヘアメイクなどその道で活躍している方を講師としてお招きして授業をしていただいています。参加すれば、必ず何かを得られるはずです! まずは、何でもよいのでいろいろとチャレンジしてみてほしいと思います! ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールchushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇