岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みんなで撮った写真
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区にあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
世の中にはたくさん学校があります。それぞれ、いろいろと気になることはあると思いますが、中学生・高校生のみなさんからすれば、どんな人が授業をするのかなということが一番気になるのではないでしょうか?
ということで、今回は、倉敷キャンパスの個性豊かなコーチを何人か紹介させていただきます。

岡田 弘美(おかだ ひろみ) → 数学、理科科目担当(写真一番手前)
年齢は? → 「ひみつということにしておきます!」
趣味は? → 「写真」「自然科学」・・・みらいの架け橋レッスン®では趣味を生かして、生徒たちと写真や動画を撮る「フォト」を担当しています! ほかにも、みんなで「ギター」をしています。
特技は? → 「タイピング」「柔道」・・・得意技は「背負い投げ」だそうです。空手もやっていたそうです。
好きな食べ物は? → チョコレート
生徒にメッセージを! → 「たくさんの出会い。チャレンジを!」その勇気を出すための応援ができればと思っています♪

山下 浩司(やました こうじ) → 入学相談室担当(写真後方真中)
年齢は? → 50代
趣味は? → 「読書」・・・最近は忙しくて読んでないそうです。
特技は? → 「料理」・・・毎日自分のお弁当を作ってきています! 理由は「自分の好きなものが食べたい。」からだそうです。
好きな食べ物は? → 「豆腐」
生徒にメッセージを! → 「みんなと仲良くする!」

横井 利明(よこい としあき) → 体育、商業科目担当(写真左側)
年齢は? → 40代後半
趣味は? → 「マラソン」「ロードバイク」・・・トライアスロン大会への参加を目標にしているそうです!
特技は? → 「魔法?」・・・みらいの架け橋レッスンで「マジック(手品)」を担当しています。おそらく「魔法」とは、そのこと?
好きな食べ物は? → 「パン」
生徒にメッセージを! → 「人にやさしく!」

木下 智博(きのした ともひろ) → 国語、社会科目担当(写真右側)
年齢は? → 40代前半
趣味は? → 「ラーメン食べ歩き」・・・最近は新型コロナ対策のため自粛しています。
特技は? → 「口笛」・・・その腕前(口前?)は、まさに「世界レベル!」
好きな食べ物は? → 実は最近は、ラーメンより「蕎麦」
生徒にメッセージを! → 「何事もやってみないとわからない!」

今日は、この4人の紹介にしておきます♪ いかがでしょうか?
全員ではありませんが、どんな「コーチ」がいるのかちょっとはイメージできましたか? 興味を持っていただけましたか?
でも、みんなそうですが、本当のところは実際に会ってみないとわかりませんよね?
われわれコーチ陣はみなさんと一緒に楽しい学校生活を送ったり、みなさんの成長をサポートしたいと考えております。
ぜひ、気軽に倉敷キャンパスに会いに来てください。待っています!

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇