岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
あなたの高校選びの基準はなんですか???

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市の美観地区目の前にあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
中学生・高校生のみなさんは、高校を選ぶ際、何が決め手になりましたか? また、どのような点にこだわりましたか?
「家から近いから。」「制服がかわいい。」などいろいろと理由はあると思いますが...
自分が通う学校です、絶対に後悔はしたくありませんよね。

そこで、今回はKTCおおぞら高等学院を選んだ生徒に、何が決め手になったのか? 入試時の面接での会話や普段生徒が話していることを少し紹介したいと思います!

Q. KTCおおぞら高等学院に決めた理由を教えてください!
「自分のペースで登校できるから。」
「友だち作りができそう。」
「みらいの架け橋レッスン®で、いろいろなことにチャレンジできそう。」
「カナダのバンクーバーなど、海外体験ができる。」
「学習サポートがある。」
「制服もあるけど、服装・髪型が自由なところ♪」
「マイコーチ®を選べるので、困ったことがあれば気軽に相談できそう。」
など...
挙げたらきりがないですが、理由は生徒それぞれにあると思います。

特に今は中学生のみなさんの入試も行っていますが、みらいの架け橋レッスンと日々のサポートに期待されている方が多いという実感があります☆
また、中学生の集まりで友だちが事前にできて、ここなら安心、と入学を決めてくれた生徒もいます。
「決め手になる理由が生徒によって、たくさんある!」ということが、KTCおおぞら高等学院の良いところかもしれません♪

いかがでしょうか? もし、高校選びで悩んでいるのであれば、少しは参考になったでしょうか?
実際どうだったか...は、今までに"在校生にインタビュー"というブログもあげているのでぜひご覧ください!
KTCおおぞら高等学院では、個別相談を行っています。みなさんも、高校選びの決め手になった理由を探しに来ませんか?

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールchushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇