岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みんなで大空りかちゃんのイラストを描きました★
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区近くにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
今回のブログは、みらい学科™ マンガイラストコースの体験会を行いましたので、その様子をお伝えします♪
マンガイラストコースは、高校在学中にマンガ家やイラストレーターを目指すコースです。
マンガやイラストを描くために必要な本格的な技術を習得したり、プロの漫画家に添削指導してもらい楽しみながら画力のアップをしていきます。
指導はプロの漫画家を多く出している東京の日本漫画塾の講師がサポートしてくださいます。

このコースは単に絵やイラストを描いて楽しむ授業というわけではなく、「イラスト思考力」といって、人に物事を伝えるときに自分自身の頭の中で映像として整理ながら相手にわかりやすく伝えたり、頭に浮かんだ映像を紙に描いてわかりやすく伝えられる力も身につけることも目標としています。

絵を描くことが好きな人もいれば嫌いな人もいると思いますが、生徒みんなに向けて、実際に上手に描くコツを教えてもらいながらイラストを描いたらどのような絵が描けるようになるかを体験してもらいました。

ちなみに、このブログを書いている僕はイラストが大変苦手です。
恥ずかしながらも、ホワイトボードに何も教わらずにイラストを描き、その後レクチャーを受けながらビフォーアフターをみんなに見てもらいました。
みんなも同じように、手元にビフォーとアフターを描き上達具合を確認していました。

生徒に感想を聞くと...
「感動です。今までで一番上手な絵が描けました。今までは絵が上手に描けなくて全く絵を描く気になれなかったけど、これだけ上手に描けたら嬉しくなってどんどん描いちゃうかもしれないと思いました。」
「絵を描くのが好きで毎日のように描いていましたが、独学で描いていただけだったので、教えてもらえるのはいいなと思いました。もっといっぱい練習して絵を描くのが上手になりたいです」


僕も今までの人生で一番うまいイラストを描けました。感動です!
女の子のイラストの描き方を教わって、みんなでスキルアップできました☆

今回は、絵を描くことに興味のある人もない人も一緒にやってもらいました。
特に苦手だった生徒は、新しい考えが生まれた生徒も多いのではないかと思います。
KTCおおぞらでは、すべての生徒にいろいろな体験をしてなりたい大人像を見つけてほしいと考えています。
一緒に興味のあることを探しませんか? ご相談、お待ちしています。

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールchushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇