岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
ミサンガ作り!!

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区のすぐそばにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。最近は、新型コロナウイルスの新規感染者が減ってきたこととあたたかくなってきたせいか、観光客も少しずつ戻ってきたような気がします。できるだけ早く、新型コロナウイルスの影響が完全に無くなることを願うばかりです。みなさんは何か願い事はありますか? 願い事があるならば、どんなことをしたら叶うでしょうか?
 
ところで、みなさんは「ミサンガ」をご存じですか? 1990年代半ば、Jリーグが発足し、サッカーブームのころに流行ったのを覚えています。「ミサンガ」は、願い事を叶えるために、手首や足首に巻き付けるアクセサリー。一度付けたら外したり自分で切ったりしてはダメで、ずっと一緒にいることでパワーがたまり自然に切れたときに願い事が叶うというものです。先日、生徒と「ミサンガ」作りを行いました。
そこで、生徒のみんなにどんな願い事をしたのか聞いたので、少し紹介します。
「今年一年、平和に過ごせるように...」
「心が落ち着くぬいぐるみがほしい。」
「調理師専門学校に合格できますように!」
「いいところに就職できますように♪」
「花粉症が治りますように...」
「好きな人が幸せになれますように!」

など様々です。みんなにインタビューして回りましたが、ミサンガを作ることに真剣? 精一杯で、願い事は後回し... という生徒も多かったです。みな、職人さんのようでした。何事も一生懸命にするということはよいことです♪ そういった姿勢を続けていくことがきっと「願い事が叶う!」ということにつながっていくのかもしれません♪

KTCおおぞら高等学院では、教科学習の授業はもちろんですが、様々なチャレンジができる選択授業「みらいの架け橋レッスン®」や将来の進路について考える「社会の架け橋プログラム®」など生徒の可能性を伸ばし、高校卒業後の進路選択につながる授業を行っていきたいと考えています。みなさんもぜひKTCおおぞら高等学院で、何か願い事を叶えてみませんか? お気軽にご相談ください!

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールchushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇