岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区目の前のKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。満開の桜が、いつの間にか散った今日この頃、春休みも終わり新年度が始まりました! 今日は、始業式の様子を少しお伝えします。3月、卒業式や終業式の後、生徒がいなくなってから数週間、静かなキャンパスで黙々と次年度の準備をしていると、だんだん寂しい気持ちになっていきました。先日の始業式で生徒が久しぶりに戻ってきましたが、やっぱり生徒がいるキャンパスはいいですね! みんなの笑顔を見ると、明るい気持ちになります! 楽しくなります! 2年次生も3年次生も少し見ない間に少し大人になったような気がするのは、気のせいでしょうか? みな、久しぶりにキャンパスの仲間に会って嬉しそうにしていました。昨年度から、オンラインでの授業を行っていますので、始業式もオンラインでの参加が可能ではありましたが、多くの生徒が登校してきました♪

始業式では、今年度のスケジュールや授業についての伝達と新任コーチの自己紹介などを行い、最後に新年度に向けてのアンケートを取りました。せっかくなので、アンケートの一部を紹介させていただき、生徒の新年度に向けての気持ちを知っていただけたらと思います。

今年度の目標や頑張りたいことは?
「いろんなことにチャレンジしたい。」
「将来やりたい職やしたい事を見つける。」
「マンガイラストコースでいっぱい絵を描きたい。」
「単位を確実にとって、ちゃんと卒業すること。」
「欠席しないこと!」
「学校を楽しむ。」
など...
人それぞれ様々な目標を持っていますが、みな前向きな姿勢がうかがえてよかったです。

キャンパスのコーチに一言!
「今年もよろしくお願いします。」
「最後の一年よろしくお願いします」
「進路どうしよう?」
「じっくり考えて進路を決めたいと思います!」
「3年次生を楽しんでいこうと思っています。」
「私の将来のことを話したい。」
など...
やはり3年次生は、進路に向けての悩みや相談事がある生徒が多い印象でした。みなさんが、納得のいく進路に進めるように我々コーチも全力でサポートしていきます。安心してください!

KTCおおぞら高等学院では、誰もが気持ちよく学院生活を送るため、「挨拶をする」「約束を守る」「多様性を認める」「人に迷惑をかけない」というルールがあります。このルールを守ることは、進学しても、社会人になってからも、ずっと必要なことです。ときには思いがけずルールを破ってしまったり、悩んでしまったりすることもあると思います。そんなときは、いつでも我々コーチに話してください。私たちは、生徒と一緒に考え、一緒に答えを探ることで、共に成長していくということを大切にしています。始業式の様子 倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆