岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141
みなさん、こんにちは。
岡山県倉敷市美観地区目の前のKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
生徒がキャンパスに登校するようになり早くも一週間が経ち、新入生も先輩と触れ合いキャンパスにも少し慣れた様子です。
休み時間には生徒の笑い声や明るい話し声に包まれています。

さて今回は、みらい学科™のマンガイラストコースの授業の様子を紹介します。
初めての授業から生徒はみんな好きなマンガの話やイラストの話で大盛り上がり。
授業が始まってからはお互いのイラストを見せ合って、とても楽しそうに過ごしていました。
それぞれの好みの画風や得意なイラストのスタイルがありますが、生徒同士お互いのイラストを褒めあいモチベーションにしているようです。イラストを描く生徒また、自宅からオンラインで参加している生徒にもイラストで自己紹介したり「今度は教室で会おうね!」と声を掛け合ったりしていて、共通の趣味や特技が生み出す繋がりの強さを改めて感じました。
「友だちができるか不安...」と話していた生徒もとても楽しそうに授業を終え、一緒に下校していく姿を見て私たちも嬉しい気持ちになりました。

KTCおおぞらは、なりたい大人になるためにさまざまな業界で通用する社会人を目指しサポートしています。
倉敷キャンパスのみらい学科™には、今回紹介したマンガイラストコースだけでなく、子ども・福祉コースやプログラミングコースもあります。
学ぶ内容はそれぞれ違いますが、共通しているのは生徒の生き生きとした自ら学ぶ姿です。
最初は不安そうにしていた生徒の中には、誰にも言わずこっそり家で一人イラストを描いていたという生徒もいます。ですが、マンガイラストコースで学ぶうちに仲間が見つかったり、講師からのアドバイスを受けたりすることで自信もつきどんどん生き生きとしていきます。
最初の一歩を踏み出すのは誰もが不安で怖いものです。
KTCおおぞらには、その不安に共感できる仲間とサポートするコーチがいます。いつでも相談してください。→086-424-1200

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆