岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141
キャンパスから撮影した美観地区の入り口
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。写真はキャンパスから撮影したもので、見ての通り目の前が美観地区の入り口です。すっかり春になったので、のんびり美観地区を散歩するのも良いかもしれません。
さて、新学期が始まり1週間が経ちました。元気に登校してくる2・3年次生の姿を見ていると、ふと1年前を思い出しました。ちょうど4月半ばのこの時期から新型コロナウィルス感染症によりキャンパスへの登校ができなくなりました。その後、ゴールデンウィーク明けからオンライン授業がスタートしたことで、自宅で授業に参加することができるようになりました。6月からは登校できる状態になったのですが、教室でも自宅でも自分で選んで授業に参加できるようになりました。KTCおおぞらでは、今後もオンラインもうまく活用しながら生徒一人ひとりに合わせた学習サポートをしていきたいと思っています。

また、新入生にとっては高校生になってからの最初の1週間でしたが、やっぱり、まだまだ緊張しているようです。一人ひとりが自分のペースで学校生活に慣れていってほしいです。新入生たちが中学3年生の時も新型コロナウィルス感染症の影響を強く受けた1年間だったと思います。進路を考える上で重要なオープンキャンパスや学校見学が、どこの高校でもなかなか実施できず時間だけが過ぎていくような状態でした。自分に合った高校を選びたいけど、選ぶための情報が少なくて... という声も良く耳にしました。そのような状況の中で、KTCおおぞらを選んで入学してきた新入生たち。自分に合った高校生活が過ごせるように、コーチ陣全員で全力で応援していきたいと思います。

今年度については、いつもの年と同じように学校見学や個別相談を受け付けています。キャンパスを見に来られる中学3年生の生徒・保護者の方も増えてきています。
・登校に苦戦していて...
・登校はしているけど教室に入れなくて...
・興味はあるけど、通信制高校 サポート校のことが全然わからなくて...
・イラストの勉強ができる学校を探していて...
など、相談内容は様々ですが、通信制高校 サポート校のことやKTCおおぞらのことを知ることで、みなさん少し安心されるようです。自分に合った進路について一緒に考えましょう。まずは気軽に0120-75-1105 まで問い合わせてみてください。

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となります。※また、転校をお考えの高校生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆