岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141
みらいノート

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区のすぐそばにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
今日は、3年次生の生徒インタビューをしたいと思います。

Q なぜ転校をしようと思いましたか。
前籍校では、進路についてあまり寄り添って考えてくれませんでした。1番近くにいる先生が自分を応援してくれないと感じ、学校生活がしんどくなってきました。私を応援してくれる先生と出会いたくて転校を考えました。

Q KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスはどのようなキャンパスですか?
優しいコーチと面白い友だちがたくさんいます。
朝キャンパスに登校すると「おはよう~(#^.^#)」って明るくコーチや友だちが挨拶をしてくれるので温かいキャンパスだと思います。

Q 今年の目標や、やりたいことは何ですか?
やっぱり外にでないと何も経験できないので、ちゃんと学校に来ることが目標です。
去年はあまり参加ができなかったみらいの架け橋レッスン®にたくさん参加したいと思います。そこでの経験や周りの同級生とコミュニケーションをとり今しかできないことをしていきたいです。

Q これからの進路について教えてください。
大学進学と専門学校への進学に迷っています。
大学は教員免許が取得できる大学へ行きたいと考えています。
専門学校の場合、美容のメイクを専門的に学べるところへ行きたいと思っています。
将来、趣味としてできること、仕事としてやっていくこと。自分にとってどちらの選択が良いのか本当に迷っています。

Q なぜ学校の先生になりたいと思ったのですか?
KTCおおぞらに転校してきてから、学校の先生になりたいという気持ちが出てきました。KTCおおぞら高等学院のコーチに「何にでもなれるよ!」と、背中を押してもらったり、センバスキャンプで優しいコーチにたくさん出会えたことで、私のなりたい大人像が少しずつ見えてきました。私がそうやって勇気や挑戦をする大切さを教えてもらったので、次は私が誰かに教えてあげられる立場になれたらと思いました。

Q センバスキャンプはどうでしたか?
とっーーーても楽しかったです。ほかのキャンパスの生徒と友だちになれ、地元では見れない屋久島の大自然だったり自分が普段の生活で経験しないことを体験することができました。屋久島にたくさんの話しやすいコーチがいることを知り、周りを思いあえる仲間と出会えて、私は本当にこの学校の生徒でよかったと心の底から思えたキャンプでした。何かビビッときたり、何か変えたいって1mmでも思ったら絶対に参加して行くべきです!行って後悔はないと思います。

IMG_4366.jpg
進路選択で、あなたはどうのように考え行動しますか?答えのない自分の人生設計について不安な気持ちはあると思います。
今、何をしたら良いのか誰に相談をしたら良いのか。一人で考えるのではなく、相談して一緒に前へ進みましょう。


倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇