岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口のKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。梅雨入りして、倉敷もじめじめした天気が続いています。皆さんのお住まいのエリアはいかがでしょうか。

KTCおおぞらには、なりたい大人を見つけ、やりたいことや好きなことに近づくために、世の中のさまざまな職業を知り、体験する【社会の架け橋プログラム®】があります。今回は先日行った【社会の架け橋プログラム®】の授業の様子をご紹介いたします。

倉敷キャンパスでは緊急事態宣言中はリモート授業を実施しています。私たちコーチは生徒に会えない日々が続き寂しく思っています。生徒もキャンパスで楽しく過ごした時間が恋しいようで、「早く登校したい!」「友だちに会いたい!」と嬉しい声を聞かせてくれています。
そんななか、梅雨入りも手伝ってじめじめしがちな気持ちを吹き飛ばそう! と【みらいの架け橋レッスン®】でアロマを担当しているコーチによって【社会の架け橋プログラム®】の授業を実施しました。授業タイトルは知られざるアロマの世界講座です。

①「アロマテラピー? アロマセラピー?」②「どんなものが原材料に使われている?」など初歩的な内容から③「アロマオイル1滴抽出するのにバラは何輪必要?」というようなクイズまで、専門的でありながらとてもユニークな授業となりました。
ちなみに①②③の答えは...
①実は2つとも意味は同じ。アロマテラピーはフランス語読み、アロマセラピーは英語読み。
②植物の葉や花、果皮、樹皮、樹脂。
③なんと200輪! だそうです。
最後は梅雨のじめじめを吹き飛ばす調合でアロマスプレーを作成。
教室はとても爽やかな香りに包まれました。知られざるアロマの世界講座の様子授業に参加していた生徒からは「コーチが持っているアロマオイルの全種類を調合したらどんな香りになるかやってみたい!」という声が上がるとコーチも「私もやってみたことないから今度一緒にやってみようよ!」と盛り上がり、生徒はますますキャンパスに登校したくてたまらない様子でした。

KTCおおぞらでは生徒がなりたい大人になるために、様々な大人による様々なレッスンを通しての学びの場を提供しています。SNSや動画サイトで見るだけではないリアルな体験がKTCおおぞらにはあります。魅力的な大人との出会いが人生のターニングポイントになる人は多いのではないでしょうか。
KTCおおぞらでの時間が人生のターニングポイントになれれば幸いです。

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となります。また、高校生活に悩まれた高校生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇