岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
紫陽花
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口のKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
5月半ばを過ぎましたが、今年は早くも梅雨入りしジメジメした日が続いています。うちの庭のアジサイも少しずつ花を咲かせ始めました。アジサイの花は根から吸収する養分によって色が変わるとご存知でしょうか。酸性なら青色、アルカリ性ならピンク色に変わるそうです。なので、同じアジサイの花でも、植える場所を変えると違う色の花を咲かせることもあります。環境が変わることによって咲かせる花が変わる。ふと、KTCおおぞらの生徒も同じだと思いました。中学生の時は、全く登校できていなかった生徒が、入学してからは毎日登校できるようになったり、目標を持てなかった生徒が入学後は目標を持って頑張るようになったり、人間関係がうまくいかずに転校してきた生徒が今は友だちと笑顔で話していたり...、環境によって人は変わることができます。
ただ、やみくもに環境を変えても、うまくいくかどうかはわかりません。その環境が自分に適したものかどうか、しっかり知ることが大事です。中学3年生の皆さんは次の4月に間違いなく環境は変わります。なぜなら中学生ではなくなるからです。今のうちに自分に一番適した環境を探してください。

それぞれの高校がどんな環境なのか? 知る機会がオープンキャンパスです。KTCおおぞらでは5月22日(土)に今年1回目のオープンキャンパスを開催しました。緊急事態宣言発令中ということもあり、密を避ける形で5組限定で開催し、KTCおおぞらのみらい学科™ プログラミングコース授業体験を行いました。プログラミングコース授業体験の様子オープンキャンパス終了後にアンケートを記入してもらうのですが、参加して良かった理由を書いてもらう欄があります。その欄にほとんどの参加者が書くことがあります。それは「在校生の生の声が聞けたこと。」とか「在校生インタビューがあったから。」です。オープンキャンパスでは授業体験や学校説明も行いますが、参加者の心に一番残るのが、在校生の言葉。どんな説明よりもKTCおおぞらの環境をリアルに示してくれるからでしょう。
次回のオープンキャンパスは6月26日(土)13:30~イラスト授業体験を行います。
もちろん在校生インタビューもあります。知りたいこと気になることを在校生に直接聞くことができますよ♪ KTCおおぞらがどんな環境なのか、知ってみませんか? ホームページまたは電話(086-424-1200)で予約できます。気軽にお問い合わせください。

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となります。また、高校生活に悩まれた高校生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇