岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。

さて、今回は屋久島おおぞら高等学校の新しい校長先生の紹介と今全国で開催されているコンテストに挑戦している生徒の作品を紹介します。

KTCおおぞら高等学院は「学校法人KTC学園 屋久島おおぞら高等学校」の指定サポートキャンパスです。在籍している生徒は、屋久島おおぞら高等学校に在籍し、KTCおおぞらのキャンパスでサポートを受けながら高卒資格を目指しています。
サポート校には各キャンパスにキャンパス長がいますが、校長ではありません。
生徒にとっての校長は屋久島おおぞら高等学校の校長です。
「通信制高校にも校長先生はいるの?」という声も聞こえてきそうですが、います。
しかも、今年度から就任した屋久島おおぞら高等学校の新校長はあの方です。
みなさん、髪の毛がもじゃもじゃの脳科学者と言えばどなたを思い浮かべますか?

屋久島おおぞら高等学校の新校長は、あの脳科学者 茂木健一郎氏です。
就任が発表されたとき、生徒からは驚きと喜びの声が上がりました。
中には「バイオリン弾く人!?」と間違えている生徒もいましたが、生徒同士で「その人じゃないよ! 脳科学者の人だよ!」と楽しそうに話し盛り上がっていました。
そんな今年度の始まりからあっという間に2か月経ち、今全国のKTCおおぞらではこんな企画が実施されています。茂木校長 【茂木校長ステッカーデザインコンテスト】
もちろん倉敷キャンパスの生徒も絶賛挑戦中!
「アイデアが浮かばない!」とか「特徴があるのに意外と難しい...」など楽しそうに悩んでいます。
そんななか、みらい学科™マンガイラストコースの生徒が早速ステッカーデザインを描いて見せてくれました。#もぎけんステッカーとても優しい笑顔の茂木校長です。

全国のKTCおおぞら生のステッカーデザインは、twitterやInstagramで「#もぎけんステッカー」で確認することができます。
是非たくさんの作品を見て生徒と一緒に楽しんでいただけたらと思います。

KTCおおぞらには、日々様々な挑戦の場があります。
私たちと一緒に得意を見つけながら楽しくチャレンジしてみませんか?

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となります。また、どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇